Friday, November 18, 2011

人、街、空気


Omodesando


今日、友達との待ち合わせに早く着いたから
表参道で人間ウォッチングをしていました。
もうキレイで、おしゃれで、「どこのモデルさん?」って
いうような人がたーくさん。
通りすがりに思わず振り向いて見ちゃうような。
首と目が疲れちゃったよ。

Omotesando Hills


なんかキラキラした空気っていうか、
「この空間にいるみんなが、今ここにいることを楽しんでる!」
って感じの空気が漂ってる。
たいていみんな美味しいランチやショッピングに来ているんだろう。
そりゃあみなさんウキウキしてるはず。
ちょっとハイクラスでシンプルきれいなお姉さんが沢山いました。
ベビーカーを押して歩くママさんたちもいっぱい。
ベイビーたち、お散歩が表参道だなんて、おされな幼少期をお過ごしで。
代々木公園まで行くと、全然違った、まったり〜な空気が流れてるんだよね。
おしゃれな3000円ランチより、ジャンベ叩いてシーシャ!みたいな?笑


Shibuya


そのあと渋谷にも用事があって行ってきた。
あそこはもう・・・言葉に出来ないよね(笑)
表参道の、ドライで軽〜いサラッとした空気とはうってかわって、
人間の欲みたいなのがぐちゃぐちゃカオスになって入り乱れてる。
みんな、どうも周りのことなんか見えちゃいない、っていう感じ。

昔っから、渋谷中心エリアにいるときは
どうもすごく客観的に周りを見る癖がある。
「うわ〜、私、この人間達にはぜったいに混ざれないな〜」って(笑)
物理的には私もその場にいるのにね。
精神が、その場に入っていくのを拒否してるような。
自分がこの土地に立っているっていう事がものすごく違和感で、
早く抜け出したい一心で駅に向かう。

JR渋谷駅前の、ハチ公あたりとスクランブル交差点のところはもう
気持ち悪くなるような人の密度と濃さ。
同じ人の密度でも、通勤ラッシュの東京駅(99%サラリーマン)とはまた全然違う。
目の前に広がる混沌とした人の海に、クラクラしちゃいました。


昔は都心に一日中いるのが好きだったけど、
最近はおうちでまったりしてる時間が何よりも幸せ♡



No comments:

Post a Comment