Wednesday, November 30, 2011

会話


相手にどう思われるかなとか、
相手にどう見られたいとか、
そういうの振りきって、心の底と底で話せるときってすごくいい。

もやもやした感情、論理じゃ説明できない理由とか、
そういううまく言葉に出来ないものを
どうにか伝えたいって思う気持ちだったり、
分かって欲しいと思う相手と会話するってすごくいい。

バイバイしたあともなんかまだ納得いかなかったりするから
必ずしも気持ちいいすっきりした会話ではないんだけど。
結論が出るわけでもないし、まとめられもしないんだけど。
頭も労力も使うし、簡単じゃないんだけど。

誰にでも伝わるような便利な言葉や伝え方で会話してたら
本心は通わせられないのだと思った一日。



No comments:

Post a Comment